【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
アジアのワッペン
入荷しました

tai.jpg
タイ軍艦旗

ベトナム
ベトナム国旗

myannma-.jpg
旧ミャンマー国旗

カンボジア
カンボジア国旗

ご購入はこちらより

さてさて、裏面に糊が付いていてアイロン接着OKのワッペンですが、悩むのがダウンジャケットに貼り付けたい時ですね。
アイロンの熱は当然厳禁だし、縫おうと針を通すと中の羽毛が出ちゃうし・・・

そんな時はKONISHIウルトラ多用途SUボンドです!
ホームセンターなどで売っています。他のボンドでもつくのがあるかもしれません。取り敢えずこのボンドでつくのは確認済です。

【2015/02/20 17:15 】
| 衣料品と布製品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
クタクタになって着れなくなってしまったTシャツの活用方法
お気に入りのTシャツだからいつも着ていたいのに、どんなに丁寧に手洗いしてもいつかは着れなくなってしまいます。海外のレアなTシャツがクタクタになって着れなくなるのは悲しいですよね TT

そんな時、こういう使い方でTシャツに第二の人生を与えてみてはいかがでしょうか。

10402998_752856968101832_2159484683437926603_n.jpg

額縁は100円ショップ・ダイソーで売っていたものです(216円商品ですけど)。

図柄が大きくて額に収まらない場合は、ビニールのOP袋やフィルム的なものを使用してラッピング

P1330104.jpg

ちなみにですけど、丁寧に手洗いしてしまったはずの白いTシャツ、翌シーズンに引っ張り出してきたら首周りが黄ばんでいて・・・ということがよくあるかと思います。原因は汗や皮脂なのですが、これは漂白剤の種類を間違えると全く落ちません。
粉末の酸素系漂白剤を使用してください

アジアン・メンズTシャツの通販はこちら

アジアン・レディースTシャツの通販はこちら

【2015/02/19 13:46 】
| 衣料品と布製品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
軍事オタク必見!インド・バンガロールの航空博物館
HAL(Hindustan Aeronautics Limited - ヒンドゥスタン航空機)という、インドのバンガロールに拠点を置く航空機会社が、同じバンガロールに航空機博物館「HAL Aerospace Museum」を運営しています。

Youtubeでこんな動画を見つけました。


HALの代表的戦闘機HF-24マルートやアジート(英フォーランド社のライセンス生産機)が確認できますね。

ヒンドゥスタン航空機
http://www.hal-india.com/

HAL航空博物館
http://hal-india.com/heritage.asp


インドの神様Tシャツが入荷



ダッボダボのサルエルパンツが入荷



ヒンドゥー・ヒッピーデザインのイスラム風帽子が入荷



インド製エキゾ柄ネクタイが入荷

【2013/04/23 11:26 】
| その他の話題 | コメント(-) | トラックバック(-) |
熱帯魚も当然アジア
ウチで飼っているアジアの熱帯魚です。


アベニーパファー(インド)
$Five Rivers StoreとMAHANADIのブログ


ネオン・ドワーフ・グラミー(インド)
$Five Rivers StoreとMAHANADIのブログ


飼っているだけで、販売しているというわけではありません m(__)m


他にも、グラスキャット(タイ)やアカヒレ(中国・広東省)などを飼っています
【2012/10/06 09:21 】
| その他の話題 | コメント(-) | トラックバック(-) |
ダージリン・ジャイアント・バナナとかニームとか
ダージリン・ジャイアント・バナナの発芽に成功しました。
$Five Rivers StoreとMAHANADIのブログ

ヒマラヤの高地約2000mに自生する芭蕉の仲間だそうです。耐寒性があるので関西中部の平地だと冬を越せるそうです。
画像に写っているのはほんの一部です。発芽し過ぎて困っているほどです(笑)なんせ、成長すると家の2階まで届くぐらい大きくなるようですからね。


こちらはなぜかコーナンで売られていたニーム
$Five Rivers StoreとMAHANADIのブログ


空芯菜も地面に植えると、ジャングル化
$Five Rivers StoreとMAHANADIのブログ


そうそう、忘れていました。
「お久しぶりです」 (^^;
【2012/10/04 18:37 】
| その他の話題 | コメント(-) | トラックバック(-) |
| ホーム | 次ページ
